石垣島ダイビングショップ SENSE OF WONDER

副反応?

天気:☁/風向:SSW/気温:31.9℃

 ワクチン接種の後、今回も夜になって腕が痛くなりました。でも、その他の反応は出なかったので今日の夕方から練習・・・ところが、1時間ぐらい走ったところで、頭痛とめまいがして、更に30分走ったら体がだるくなって来て、止まりました。

 やっぱり副反応が出たのか、それとも昨夜寝れなかったから軽い熱中症に罹ったか、何だかよく分からないまま帰宅して様子見です。体温は平熱で、寒気がするわけでもなく、でも体は何かフワフワする(*_*) やっぱり走ったのが悪かったかね、大人しくしてたらどうなってたかな?(^O^)

 ポンツーン計画は漁協が承認。一体どうなるんだろう?大崎はダイビング業者にとっては生き物の種類が豊富な事で利用頻度の非常に高い場所です。生き物の種類が豊富なのは、地形や潮の流れ、色々な条件が微妙に作用しあってバランスが取れているからです。人工物を設置すればそのバランスが崩れる可能性があります。そして、そこでの環境変化はここだけに止まりません。他の場所へも微妙に影響するでしょう。何も手を付けない、そのままの状態にしておくことが大事です。

モバイルバージョンを終了