石垣島ダイビングショップ SENSE OF WONDER

冬場の勉強会

天気:☁・☀/風向:NNE/気温:22.7℃

今日の夜は酸素プロバイダーの学科講習でした。

減圧症が疑われるダイバーに対する応急処置としての酸素供給の為の資格講習です。減圧症が疑われる場合は、早い段階で酸素を吸うと発症を予防できたり、症状の軽減、消失という効果が期待できます。また、その後の高気圧治療の効果も期待できますし、後遺症の発症の軽減にも期待できます。

酸素プロバイダーコースでは、酸素の供給の方法だけではなく、減圧症についても勉強します。大事なのは予防法です。そこはしっかりやります。

一般のダイバーの方より、ダイビングショップのスタッフやインストラクターに受けて欲しいコースです。現在受けている方もショップスタッフでインストラクターです。この冬場の時期のレベルアップの一環としても受けています。勉強熱心な方です。だから通常のコースより時間を掛けて詳しくやってます。

私も自分自身の勉強になります。冬場のこの時期に色々勉強しないと忘れてしまいます。

講習と言うより勉強会ですね。

本当に勉強会やりたいっスね~。スタッフ向けのダイビング合宿なんて面白そう。

私の帰宅が遅いので、講習時間は20:00~22:00になってしまって申し訳ないのですが・・・。

受けたい方はお問い合わせ下さい。

モバイルバージョンを終了