石垣島ダイビングショップ SENSE OF WONDER

腰痛物語そろそろ完結?

天気:☁/風向:NNE/気温:19.9℃

今日は午後から冷たい北風が強くなり、寒くなりました。

今日も土木のアルバイトです。ダイビング屋さんなのにブログが海の話題でないのがねぇ・・・。

今日は側溝の周りに土を入れ、タンパで固めました。その後は2tダンプの運転手。土砂を積み込み別の場所へ移して、ダーッて降ろして来るの繰り返し。ダンプは運転した事はあるけど、積み込んだものを荷台を斜めにしてダーッて降ろすのは初めて。なかなか難しかった。

色々な乗り物を運転したり、色々な道具を使ったり、勉強になります。トラックの後ろにある、パワーショベルの運転ができるようになりたいですね。あのアームとバケットを手のように自由自在に繊細に動かしてみたい。

腰痛は大分良くなりました。痛み止めは飲んでますが、仕事に支障がないぐらいまで回復してます。まだ腰回りに硬さが感じられ、柔軟な動きではないですが、楽になりました。練習もちょっと動きが変だけど、普通のスピードで走れました。

ただ、朝は大変~。動けるようになるまでに時間が掛かる。ズボンや靴下を履くのが一苦労です。明日はもっと良くなっていると良いのですが(-_-)腰痛物語もそろそろ完結でしょう?

モバイルバージョンを終了