石垣島ダイビングショップ SENSE OF WONDER

デイゴの咲く季節

天気:☀/風向:ENE→E→ESE/気温:23.1℃

今日も石垣島は天気が良かったですが、気温は今一つ上がらず。過ごし易い一日でした。

今日は海の仕事は無く、朝から雑用で動き回ってました。

今年も商工高校でダイビングの授業を受け持つので、その手続きや健康診断。車を買い替えるので、契約や車庫証明の申請。市役所に行ったり、銀行に行ったり・・・あ~疲れた。

市役所は今の季節、石垣島に引っ越してきた人等で大盛況です。

そして夕方は部活。今、高校生は春休みで合宿中です。学校に寝泊まりしていて、食事も学校なので、夕食の時間までに練習を終わらせないと行けなくて、いつもより練習開始時刻が少し早い。練習開始に間に合うように一日動いているのでドタバタしてました。

この日は男子の駅伝部も一緒に近くの山にクロスカントリーに行って・・・ヘロヘロになったみたい?まだまだ~ッ!

競技場に入って、男子は何故かラストスパート!可笑しい~(^◇^)

実は、この4月から八重山高校女子駅伝部の監督になってしまいました。今まではコーチで、ただ一緒に走っているおっさん的な存在でしたが、監督になってしまったので、練習メニューを考えたり色々な事に責任が掛かります。大丈夫かなぁ?

監督になってさあこれからって時に、今まで頑張って一緒に走って来た2年生女子一人が退部・・・(T_T)辞めないで~。

でも新一年生が2人入部。とりあえず4人で頑張ります。冬の全国高校駅伝出場を目指して!(5人いないと出れないんだな・・・)

サクラの花が咲く4月に入って入園・入学・進級・入社等、新しい生活が始まります。石垣島にはサクラ(ソメイヨシノ)は咲きませんが、代わりにデイゴが咲きます。

商工高校の正門脇のデイゴが今年も咲いてます。

また、1年が始まります。

 

モバイルバージョンを終了