石垣島ダイビングショップ SENSE OF WONDER

陸上も水中も快適

天気:☁☀/風向:SSW/気温:28.4℃/水温:24.5~25.0℃

今日の石垣島の最高気温は更に上昇し、28℃を超えました。南風で湿度も80%越え、これくらいが快適です。良いぞ良いぞ~(^O^)と喜んでいたら、明日は前線通過で北風になり、気温が下がりそう(-.-)もう、前線ってば来なくていいのに(+_+)

水中は透明度が良く、水温も25℃あって、快適でした。

このポイントに来た時はいつもチェックしているハマクマノミ。前回までいた幼魚はいなくなり、新しく小さな幼魚がいました。

 触手の先端より小さい

深場のスナギンチャクにオドリカクレエビがいます。カメラを構えるとワラワラと近付いて来て、ピントが合わない~

砂地を黙々と歩くキャラメルウミウシ。ここの砂地では他のウミウシのこういう光景を良くみます。要チェックです。

スミレナガハナダイの幼魚が見られる時期です。

 腹鰭がキレイ

いつも1匹が直ぐ引っ込んでしまいますが、今日はずっと2匹出てました。コトブキテッポウエビもいるよ。

2匹のジョーフィッシュ。色がちょっと違います。ちょっと離れているけど、お互いに存在は分かっているのかな?夜は遊んでたりして?

モバイルバージョンを終了