石垣島ダイビングショップ SENSE OF WONDER

過酷な部活

天気:☀/風向:SSW/気温:31.6℃

梅雨前線は北上して、週間天気予報も☀マークが。石垣島地方は梅雨明けかな?

気温も毎日30℃越えで湿度は80%以上。海から吹いて来る南風は全然爽やかじゃない(+_+)高温多湿な石垣島です。

そんな中、女子駅伝部の過酷なトレーニングが続いてます。

何とこの大事な時期に、陸上競技場がトラックの改修工事の為、8月31日まで使えません。したがって、練習は2ヶ月半、アスファルトの上になってしまいました。

アスファルトの上は夕方部活の時間はムチャクチャ暑い。多分35℃以上40℃近くになってるかも。排気ガスで空気も悪いなぁ~。

基本的にバンナ公園の遊歩道を使いますが、時には平坦な場所でロード走も必要になります。

 マネージャーも水持って自転車で追走

今日はサザンゲートブリッジの坂道でインターバル10本。これはきついです。

ランとリカバリーのジョグのタイムは設定して、オーバーしたら追加!(鬼だね)

今日は何とか全てクリアしました。

4月頃に同じトレーニングをした時は設定タイムをクリアできなかったし、この3人はかなりタイム差があったけど、今日はタイムをクリアし、3人の差はほぼ無かった。

2ヶ月半のトレーニングで大分走力が付いたかな。脹脛の筋肉がたくましくなって、走りもしっかりして来てます。メンタルはまだかな・・・(^o^)

終わると、ぶっ倒れます。3年生はさすがに直ぐ立ち上がります。

これから益々暑くなって、過酷な状況になるけど、頑張れよ~(^◇^)

いや、私の身体が耐えられるかどうかの方が心配だわ・・・(-.-)

道路で見掛けたら応援して下さいね。

モバイルバージョンを終了