石垣島ダイビングショップ SENSE OF WONDER

まさかのガラスハゼ2階建て

天気:☀☂/風向:ESE→NE/気温:30.0℃/水温:27.3℃

今日の朝は

だったのに、午後になると島の上にモクモクと雲が出て来て

帰りは石垣島が見えないくらいの雨になりました

海の中では

1つの根に大きさの違うタテジマキンチャクダイの幼魚が4~5匹いました。

ヒレナガネジリンボウは今日は1匹しか出てなかった。

コマチコシオリエビの眼が異様に赤く写って怖い

 体長1cmぐらい

今まで居たハマクマノミがいなくなって、新しくこの子が居ました。

大きなハマクマノミは何処に行ったんでしょう?寿命が来たのかな?不思議です。

ガラスハゼがガラスハゼの上に乗っかってました。下のガラスハゼはちょっと迷惑そう。

夕方は・・・

今日は月例記録会。

小学生から50歳代まで老若男女のランナーが走りました。

私はいつも通り、小学生低学年と高学年の1000mをそれぞれ伴走した後、高校女子のの3000mを伴走し、最後に自分の5000mを走り・・・疲れました(^o^)

高校女子駅伝部の生徒は、積極的に走り、悪くない記録でした。

先週、高校駅伝に出て少し気持ちに変化があったかな?今までの練習の成果もじわじわ出て来ているような気がします。

どんなにきつい練習をしても(「無理!」とかブーブー言うけどね(^◇^))、終わると笑いが絶えず明るいのが良いです。

3年生は引退で今は1年生だけ。気持ちを新たに頑張って欲しいです。

モバイルバージョンを終了