石垣島ダイビングショップ SENSE OF WONDER

長距離の季節

天気:☁/風向:NNW/気温:27.1℃

今日は午前中はちょっとだけ青空が出て陽射しがあって暖かでしたが、夕方になるとどんどん気温が下がり、寒くなって来た。

明日はまた北風がちょっと強く吹きそうです。最高気温も22℃だって(゜o゜)寒いぞ・・・。

今年も駅伝やマラソンシーズンになり、水曜日の夕方になると、練習に来る人が増えました。

水曜日の夕方はマラソンクラブの練習日で、ここ何回かは大人の駅伝選手が、同じ駅伝チームの中高生を連れて来て練習してます。

先輩が後輩を指導しているわけです。この辺が八重山の駅伝の伝統で素敵なところです。

でも、途中で「お腹痛い~」とか「寒い~」とか言って、止めちゃう子もいますけど(^o^)

大人の方が必死で熱くなってしまっているかも。子供達は・・・。この辺が最近の問題点だなぁ。

どこのチームも、ここ数年は選手を確保するのが大変です。

もう今はね~長距離を好き好んで走る若い子は少ないです。マラソンクラブのメンバーも高齢化で、毎週必死に走っているのは、ほぼ40歳以上です。

サッカーや野球、バスケット、バレー等に比べると、長距離の練習はきついし、面白みがないからね(*_*)

そんな中、知り合いのダイビングショップの女子スタッフが、競技場に来て練習してます。

今年の石垣島マラソン24kmの30代女子の部で1位でしたよこの人は。やまねこマラソンでも年代別で2位でした。

長距離に目覚めたみたい!次回の石垣島マラソンでも狙ってるみたいです。やる気ですよ、この方は。

足の筋肉が素晴らしい事になってます(足だけみたら男子?(^◇^))。

他のダイビングショップのスタッフも冬はトレーニング兼ねて走ったら~。

モバイルバージョンを終了