石垣島ダイビングショップ SENSE OF WONDER

台風対策

天気:晴れ後曇り/風向:E/気温:30.9℃/水温:27.0℃

 今日は乗り合いショップさんだけだったので、私は久しぶりに一人で写真を撮ろうとワクワクしながらエントリー。最近行っていなかった深場へ。
 フタイロハナゴイのかわいらしい幼魚がいたので、カメラの電源をON!さあ撮ろうとモニターを見ると・・・ヴァー!!!「カードを認識できません」の文字が。メモリーカードを入れるのを忘れてました。
 何てこったい・・・そのままトボトボと浅瀬へ浮上。一気にやる気をなくした私は、そのままスクリューをぴかぴかに磨きましたとさ・・・おしまい。
 結局台風は11日から12日に掛けて石垣島の南側を通過するようです。陸揚げせずにやり過ごそうと思っていたのですが、風向きが良くなさそうなので、陸揚げしました。
 昼から作業に取り掛かり、途中夕方1時間30分ほど走りに行って、再び作業して終わったのは19:00だったかな?陸揚げすると時間が掛かるし、暑いし、体は痛くなるし、大変だわ。
 でもこれで、明日はゆっくり休めそう。ちょっと疲れが溜まってるようで、休まないとまた背骨曲がっちゃう。
  久しぶりの陸揚げ
 街中ではホウオウボクが咲いてます。
  ホウオウボク
モバイルバージョンを終了