石垣島ダイビングショップ SENSE OF WONDER

台風一過

天気:曇り/風向:NNE/気温:25.3℃

 台風6号は直撃したものの、あっという間に通り過ぎて行きました。
 今日は曇り空でしたが風も収まり、台風来たの?ッて言うくらい静かでした。
 しかし、吹き返しは強かったので、道路には折れた枝や葉っぱが散らかってました。
 山の公園の中の遊歩道にも、折れた枝や葉っぱが沢山ありました。倒れた木もありました。
 台風が来る前は台風対策、台風が過ぎれば台風対策解除で後片付けが忙しい。今日も一日動き回ってて、結局何だかバタバタしてて、体を休める事ができなかったなぁ。昨夜も寝不足です。
 台風は嫌だけど、お客さんがいなくて、あまり強くなければ、お家の中で台風情報を聞いてハラハラしながら通過するのを待つのもちょっとだけ楽しいかな。ビュービュー吹いている風や、ザーザー降る雨の中をちょっと興奮しながら、ビクビクしながら港にボートを見に行くのも楽しい。
 台風が過ぎると何だかホッとするのと、何処かちょっと寂しい気もする・・・。
 
 イヤイヤ、だけどもうしばらく台風は来なくて良いです。7号が発生しているけど、6号より東側のコースを通りそう。是非そうして欲しいです。
 
 
 
モバイルバージョンを終了