石垣島ダイビングショップ SENSE OF WONDER

子供の日

天気:晴れ/風向:SSW/気温:33.6℃

 石垣島は今日も風が強く、暑かったです。
 木曜日は高校でダイビングの授業。今日は久しぶりに学科でした。次回は海に出るので、その説明。
 「サメはいないか」とか「マンタが見たい」とか「カメが見たい」とか・・・あんた達初めての海洋実習なんだよッ!笑っちゃう・・・
 でも、色々なものに興味を持ってダイビングしようとしている気持ちがあって嬉しいです。できたらマンタポイントで海洋実習したいですね。マンタ見たら大興奮の大盛り上がりでしょうね。
 2クラス受け持っていて、1クラスはスクーバダイバーコースの海洋実習。もう1クラス観光科でパスポートダイバーコースを行っています。次回はスノーケリングに行きます。
 実際に海中を観察して、秋に行われる島民対象の観光案内の糧にしてもらいます。
 いづれにしても、2クラスとも早く海の中に連れて行って、海中を実際に見てもらいたいです。
 台風来るなよー!
 夕方は高校生と部活。11km一人で走った後、9kmを高校生とペースラン。結局私はトラック8レーンを45周。昨日もちょっときつい練習だったので、終わった後はふくらはぎがパンパンです。明日が怖いよ・・・。
 そして今日は長女の誕生日。お家でお誕生会です。ケーキ食べて、プレゼント渡して・・・それから寝る前に屋上で納涼お月見会。今夜は満月です。
 
 一日中子供達と一緒に過ごした一日でした。楽しかった。
モバイルバージョンを終了