石垣島ダイビングショップ SENSE OF WONDER

石垣島一周駅伝の日

天気:☁/風向:E/気温:25.8℃

今日は石垣島一周駅伝に出ました。

各チームの選手は中学生から50歳代までの16名で構成されてます。

 出発前ミーティング

今年も私は「チーム新栄町」の3区(年代別50歳代)を走りました。これで27年連続出場です(何かちょうだ~い(^o^))

結果は・・・私はかわいらしい中学生女子から4位で受け取ったタスキを、かわいらしい中学生女子に1位で渡しました。

私は相変わらず本番に弱い人間で(プレッシャーに弱い)、コンディションも合わず(足の疲労が取れなかった)、快走できなかった。一回ぐらい快走してみたい。でも、ちょっと頑張りました(^_^;)

区間順位は1位でした。

チーム新栄町は前半は6位、後半は3位で、総合は3位でした。

久しぶりの3位入賞です。ありがとうございました。

今年は気温が高くて心配でしたが、中高生がとっても頑張ってくれて、順位が大崩れすることなくタスキが繋がりました。

ずば抜けた選手はいないのですが、1人1人が自分の区間をしっかり走った結果です。今年の3位は来年に繋がる価値ある順位です。

終わった後は恒例の反省会

年長者が若い子たちを引っ張って練習してレースに出て、それが受け継がれる伝統ある大会です。こういう行事に参加する事が出来て、貴重な体験ができて本当にありがたく思います。

しかし、この1週間のプレッシャーったら半端ないです(*_*)スタートする直前なんて、走ってる時より心臓バクバクで堪らん(*_*;

今年もやっと無事に終わりました~今はスッキリ爽やか(^O^)

また明日から来年に向けて練習です。

モバイルバージョンを終了