石垣島ダイビングショップ SENSE OF WONDER

GWは合宿

2016/5/3/Tue

天気:曇り/風向:SSW/気温:29.5℃/水温:27.4℃
 今日は予報が外れて良かった。昼前から雨が降り・・・でしたが、夕方に北東風になり雨が降りました。ちょっと涼しくなって気持ち良し。このままGWは天気が崩れないで終って欲しいです。
 ちょっと深場へ行ってみました。
 
 ヤノウキホシハゼが沢山います。直ぐ隠れてしまうから、なかなか近付けない。底質は泥だから巻き上げないようにするのも難しい。撮影は結構厄介です。
 ジョーフィッシュは巣穴の上を泳いでいる小魚が気になって仕方なし。近付いてもいつもより身を乗り出して、攻撃体制。
 
 そのうち狙いを定めて、巣穴から飛び出て食い付いてました。こうやって餌を摂っているんですね。
 今度は動画で撮ろう。
 コブシメは相変わらず産卵してました。オス同士の威嚇は常に行われています。
 今日は他にダイバーがいなかったので、じっくり観察できました。
 
 海から帰ったら、素早くボートを片付けて部活へ。
 今日から3日間、駅伝部女子は苛酷なトレーニング(合宿状態)。
 グランドから30分走ってバンナ公園に行き、バンナ公園の遊歩道で1000m×6のインターバルを行い、終わったら30分走ってグランドに帰って来ます。1時間40分ぐらい走りっぱなしです。もちろん私も一緒に走ります。
 これを3日間繰り返します。初日の今日でもうかなりバテテます。後2日間大丈夫かっ!?
 まあ、たまには地獄を味わっても良いではないでしょうか。
 この娘達は、お勉強もできるので、休みなのに午前中は学校で講座に参加してます。大変だよ。頑張ってますよ。
 チームは現在沖縄県で4位ぐらいです。秋には1位になって、全国高校駅伝大会を目指しています。何とか、全国大会に行って欲しいです。皆さんも応援して下さい。
  帰りはヘロヘロ?
 私も合宿状態です。
モバイルバージョンを終了