石垣島ダイビングショップ SENSE OF WONDER

月例記録会

2016/8/13/Sat

天気:☁/風向:E/気温:31.5℃/水温:31.5℃
 今日は予報が外れて、終日風弱く、海は穏やかでした。熱低も無くなり、雲も切れて来て良かったです。明日は天気良さそうです。
 毎月第2土曜日は月例記録会。男子は5000m、女子は3000m、小学生は1000mを走ります。
 小学生から50歳代までのランナーが参加します。私は最高齢から2つ目ですよ。
 私は毎回まず小学生を引っ張ります。今日の小学生は4,5年生なのに、3分35秒ぐらいで走りました。速いです。おじさんは引っ張るのに必死でした。
 それから高校女子の3000mを引っ張りました。
 今日は3人(女子駅伝部)とも積極的に走ってました。途中は駅伝部女子2人がお互いに競り合い、最後は一緒に走っていた一般女子のランナーが追い上げて来て競り合い、良いレース展開でした。
最後は平成女子と昭和女子の競り合いで、ちょっと面白かった。
 駅伝部女子は3人とも自己ベストタイムでした。良かった良かった。今までの練習の成果が出て来てます。でも、他校の女子ランナーに比べたらまだまだです。これからもっと頑張ってよー!
  
 もう、40年間続いている「八重山マラソンクラブ」です。
 毎回閉会式で各1位が表彰されます。 
モバイルバージョンを終了