石垣島ダイビングショップ SENSE OF WONDER

1・2・3!!!

 天気:☀/風向:S/気温:28.4℃

 今日も夏日の石垣島でした。今日は森の中。10年ぐらい前に歩いた山の中の道がまだあるか行ってみました。丸太でできた階段は所々腐っていて、出口が草ぼうぼうでしたが、途中の道は大丈夫でした。長過ぎず、短過ぎず、適当な登り下りがある道です。 

 今日は八重山高校のロードレースがバンナ公園の遊歩道で行われました。

 男子は7.8km女子は3.8kmです。この気温と湿度の中どうなる事かと思いましたが、駅伝部女子が1位2位3位7位26位と素晴らしい成績でした。特に1-2-3フィニッシュは素晴らしいです。カッコイイ!!

 校内ロードレースだし、駅伝部だから当たり前の成績と思われるかもしれませんが、だからこそのプレッシャーが掛かっていたと思うし、他に結構速い女子もいるし、駅伝部女子は全員1年生で、2、3年生を抑えてこの成績は素晴らしいです。あっぱれです。いや~私は相当嬉しいです。しばらくこの嬉しさで生きて行けます(^O^)

 普段結構きつい練習を、休まず真面目に一生懸命こなしてますからね。こうい成績が出て良かった。本人たちの取り組みが報われた気持ちにもなるだろうし、これからの練習の励みにもなります。

 ということで、土日曜日は休みたいところですが(通常土日は軽いジョグと休息)月曜日から試験休みで10日程部活停止になるので、「明日明後日はポイント練習やって追い込みます」と言ったら(👹です)、今日の成績に満足気でニコニコしていた顔が、一気に暗い顔になって、遠く何処かを力なく見つめていました(^_^;)

 ガンバレ!八重高女子駅伝部\(◎o◎)/!

 

モバイルバージョンを終了