お空の世界

天気:☀/風向:SSW/気温:30.3℃/水温:28.9℃

 今日はオープンウォーターの実技講習で浅瀬で潜りました。浅瀬だからだったのか、水温が29℃近くありました。この時期にしてはちょっと高過ぎます。サンゴの白化や台風や・・・この夏は大丈夫なのかな?

 朝虹が掛かりました。端から端まで見えるのは珍しい。

今日も夏空

 今週末から高校総体沖縄県予選です。今駅伝部は2人しかいません(マネージャーは3人いるんだよね)。でも練習は一日も休まずやりました。男子の駅伝部より練習しました。きつい練習をよく頑張ってこなしました。あっぱれです。今週は疲れを取りながら刺激を入れて調整です。目指すは南九州大会です。良い結果が出れば自信に繋がり、次の練習に進めます。楽しみです。

 ちょっと前、テレビで面白い番組をやっていました。体内記憶のある女の子の話です。

 この番組は普段私は見ないのですが、この日はたまたまテレビをつけたらこの番組をやっていて、話の内容にくぎ付けになってしまいました。女の子のお母さんは漫画家で、書籍化してるというので、直ぐアマゾンで注文。

 何とも不思議な話ですが、女の子が作った話にしては出来過ぎているし、時系列的なつじつまに狂いが無く、信実だと思わざるを得ません。いや、私は信じる気持ちで読みましたけど(^O^)

 私の長女も不思議な事を言っていたことがあります。この前そのことをもう一度聞いてみたけど、中一になった娘はもう覚えてないとの事でした。もっと、食い付いて聞いとくべきだった。

 私は小さな時の記憶がまだ断片的にあるのですが、今思えば不思議な事だったかもしれないということがあります。

 科学が発展した今日、非科学的と言えばそうではあるけれど、実証はできないけれど、科学以上に大事な事だなと思います。大人のどうしようもない世界にほんわかとメスを入れ、目覚めさせ、原点に返らせる話かもしれません。 

 どうぞお読み下さい。 

おすすめ