新事務所

天気:☀/風向:24.4℃/風向:S

 昨日は南風で最高気温が27℃だった石垣島。もうそろそろ初夏です。

 が、今日はお昼頃前線通過で北風になり雨の予報。この時期の前線通過は予報より風や波が強くなることがあるからちょっと怖い。海の仕事はこういう日は判断に悩みます。昨日は常連のお客様の体験ダイビングでしたが、今日でなくて良かった(^_^;)

 12月から始めた引っ越しがやっと終わりました。冷蔵庫の運搬以外全て一人でやりました。運搬だけではなくて、前の家の片付け掃除、新しい事務所の大工仕事、2月は船の修理、時々海の仕事もあったから予定より時間が掛かったぁ!車で何往復したか・・・。子供の頃から何回も引っ越しを繰り返して来たけど今回は大変だった。もう引っ越しはこりごりです(^_^;)

 写真が新しい事務所です。名蔵湾の近くの静かな住宅地にあります。市街地や港が少し遠くなりましたが、夜は星がきれいで、今は田植えが終わった田んぼで夜な夜なカエルの大合唱。朝は鳥のさえずりが・・・人工的な音がしない自然いっぱいの場所です。

 でもね、市街地より風が強くて雨が多いです。台風の時がどうか心配。それと、ハブ、ムカデ、アリ、キジ、クジャク、チョウ・・・、生き物大国です(^O^)

 引っ越しは終わったけ、、まだお家の中が散らかってるので、これからまた大変です(T_T)

 事務所の近くに名蔵湾があります。これからの季節は夕陽もキレイだけど、大潮満月の早朝は、こんな景色も見れます。

 朝5時頃の満月と一本ヒルギです。

 写真が下手だから、伝わらないなぁ・・・実際に見て空気を感じるのが良いね

 

おすすめ