激減!

天気:☁/風向:SE/気温:29.1℃

 今日も一日中梅雨空でしたが、朝だけちょっと陽射しがありました。陽射しのある間だけリュウキュウクマゼミが鳴いてました。このセミが鳴き始めると梅雨が明けて本格的な夏空になるんだけど、天気予報ではまだまだ梅雨前線が停滞して梅雨空みたいだけど・・・どうなるかな?

 昨日の100mで山県亮太選手が9″95の日本新記録を出して話題になっていますが、私は2位だった、多田修平選手の10″01(自己新:0″06も短縮)が嬉しかった。スタートは誰よりも速いのに、いつも後半伸びなかった。練習頑張ったんだね。100mでオリンピックに出て欲しい。

 昨日の新型コロナウィルスの新規感染者は3名、今日は2名と急に減りました。自粛の効果が出ているのか、GWの影響が収まって来たのか、たまたまなのか・・・まだ分からないけど、とりあえず減ったことは嬉しいです。ワクチンの接種も2回目に入りました。みんなもう少し我慢して、このまま収束して欲しいです。

 今夜もサガリバナを見に行って来ました。夜は人と接触することもない。接触するのはコウモリ(目の前にうんこ落として飛び去った)、蟻の群れ、蛾、カエル・・・(^O^)

 今夜も3房ほど咲いてました。

オオヒキガエルが階段でじっとしてました。

 

おすすめ