サガリバナ

天気:☂☁/風向:SSW/気温:29.0℃

 今頃になって梅雨前線が停滞して、しっかり梅雨空になってしまいました。海に出ない日は亜熱帯気候の雨の雰囲気が楽しめます。

 サガリバナチェックに行って来ました。ピンク色のサガリバナが咲いてました。この木はいつも早く咲きます。まだ咲き始めで、3房ぐらいしか咲いてませんでしたが、それでも少し離れた所にいても花の香りが分かります。夜咲く花は香りが強いです。視覚ではなく強い香りで嗅覚に訴えて虫を呼ぶんでしょうね。蕾はいっぱいあるからこれから楽しみです。

 写真を撮っていたら脚が何だかゾワゾワするなぁと思ってみてみたら、ひえ~!無数の蟻が足に群がってました。ほんの数秒で脚が蟻だらけになりました。一瞬マンガの「まことちゃん」(古いか?)が頭の中をよぎりました。心底怖かった。ここは街灯はあるけれど、山の麓で人工的な音は一切しないしもちろん人気も無くちょっと怖い感じの場所だけど、蟻の怖さにはかなわないね。蟻ってば・・・、恐ろしきかな。 

 昨日新型コロナワクチンを打って、痛みはないなぁってブログに書いたけど。その後急に痛み出して、どんどん痛みが強くなって大変だった\(◎o◎)/!腕が動かせないほど痛くなって、今日も一日中痛かった。腕がこんなに痛くなるのは生まれて初めてだわ。走るの辛かった。

 でも今になって急に痛みが和らいできました。痛みだけで終わるのかな?まだこれから何か反応が出るんだろうか?2回目の方が痛くなるって言うけど、これ以上の痛みが来るのだろうか?堪らん・・・。これからワクチン打たれるみなさん、ご注意を。

 

おすすめ