ワクチン接種終了

天気:☁/風向:SSW/気温:31.9℃

 ワクチン接種2回目が終わりました。前回より打った直後が痛かった。今は収まったけど、2回目の方が副反応が強く出るっていうからこの後が怖い・・・。今日は走らないで大人しくしておこう。しかし、夕方家に居るってのは何だかなぁ・・・。

ここ1週間ぐらい石垣島では新規感染者が0~1名ぐらいで落ち着いていたのですが、今日は5名出ました。まさかデルタ株じゃないだろうね・・・。

石垣島にもとうとうデルタ株が入って来てしまったのだろうか?記事によると、変異株のスクリーニング検査の結果が判明する前に石垣島に来ているとの事。これはあまりに無責任です。今現在石垣島に観光客はいらしてますが、マスクをせずに歩いている人もいます。離島に対してどういうお気持ちなのでしょう?自分の生活の場ではないから、地元ではないからどうでも良いと思っているのでしょうか?と、申し訳ないですが思ってしまいます。

観光客の皆様、記事の最後にも書いてありますが、72時間以内にPCR検査か抗原検査を受け、陰性が確認(陰性証明書持参)されてからお越し下さい。そして、滞在中は無闇に出歩かず、飲食に関しては、宿泊先の部屋でお願いします。島民との接触は極力避けて下さい。ここは離島です。医療体制は脆弱です。GW後、病院は本当に大変でした。お願いします。

おすすめ